英国系ゴールデンレトリーバーの専門ブリーダー/静岡県伊東市・伊豆/繁殖経験40年以上

落ち葉のある芝生で遊ぶクリーム色の英国系ゴールデンレトリーバーの子犬2頭。「無邪気な笑顔が、待っています。」の文字入り

犬舎の日々

ブログ

子犬と親犬の日々を、動画と短い記事で記録しています。撮影はすべて静岡県伊東市の犬舎と、その敷地で行っています。

犬舎の日々

これまでの記録の4ページ目です。全22ページ。動画は再生ボタンを押すまで読み込まれません。

なんでもおもちゃにしてしまう。

英国ゴールデンレトリバー VILLAのワンちゃんは、なんでもおもちゃにしてしまうのが得意。

とにかく、人間が好き過ぎて、ぴったり張り付くので、撮影が大変です。

こんなにくっついて来られたら、とても撮影ができません。気が付くとすぐに足元にいます。そのため、カメラで撮ることができません。背中ばっかり!!

見ていると、人間の足元を見ているようです。そして行くところ行くところにくっついています。

ペットだと、こんなにかわいい生き物はありませんよね。

ですが、今回の英国ゴールデンレトリバー VILLAのワンちゃんは、撮影向きではないようです。う~~~っ!!🥺🥴 でも、お顔を見ると、とてもかわいらしいので、我慢してしまいます。

英国ゴールデンレトリバー VILLAの犬。ふたりでゆったり、ひとりでゆったりかな?

英国ゴールデンレトリバー VILLAのワンちゃんは、動くと活発ですが、 今回は、ゆったりとくつろいでいるところを撮りました。

主に、アンディーを撮ったのですが、覚えていますでしょうか?

のんびり屋さんのアンディです。

ちょっと、ゴールドが濃い方がそうです。

ふたりとも、とても元気でお茶目です。よろしくね。

お庭の探検です。

寒い日もありますが、2月なのに今日は暖かです。

英国ゴールデンレトリバー VILLAの、一歳半の男の子です。

かなり被毛が伸びてきましたが、まだまだ伸びます。

無我夢中で何かを気にしています。

時々思い出したように、ナデナデをしてもらいに、そばに来ます。

う~んと、ナデナデしてあげると、また遊び始めます。ほんと!かわいい!😂🥰

英国ゴールデンレトリバー VILLAのワンちゃん。ふたりはいつも一緒。

仲良しのふたりは、お庭でいつも一緒にお散歩です。

一緒に走ったり、ひとりが、ぼんやり座り込んでいるとそばに言って何かを話しかけています。 きっと、テレパシーでいろんなお話をしているのでしょうね。どんなお話をしているのでしょうね。知りたいなぁ~。

英国ゴールデンレトリバー VILLAのワンちゃんたちは、お顔が似ているので、時々名前を間違えたりします。でも、よーく見るとひとりひとり違います。

眠っているお顔もとてもかわいらしいので、撮りたいのですが、そばに行くと起きてしまうので、なかなか撮れません。いつかね~~。

英国ゴールデンレトリバー VILLAの生後8か月です。

以前、敷物状態になっていた、ミーちゃんを覚えていますか?

今は生後8か月になり、敷物状態にはなりませんが、ズリズリとにじり寄ってきては、人間の体の一部に、自分の体をくっつけています。

英国ゴールデンレトリバー VILLAのミーちゃんは、とてもかわいいです。

性質がおっとりしていますが、動きはくるくると動きまくります。もうしばらくすると少し落ち着くと思います。

大人と、子供の間という事ですね。

素敵な秋晴れのお散歩。

英国ゴールデンレトリバー VILLAの親子です。

とても気持ちの良い秋晴れなので、二人でお庭でお散歩です。

普段からとても仲良しなので、テレパシーでお話ししている様子ですね。

子犬の時のように四六時中一緒にいるわけではなく、一人一人バラバラで楽しんだりもしていますが、すぐにそばに行くようです。

ふたりがお顔を合わせる時、しっぽをパタパタ振っていますね。

英国ゴールデンレトリバーは友好的な犬種ではありますが、特にふたりは仲良しです。

また子犬が生まれましたら、HPのトップに”子犬が産まれました。”と書き出します。

英国ゴールデンレトリバー VILLA。ふたりは何を話しているのでしょうね?

なんだか忙しいですね。英国ゴールデンレトリバー VILLAの子犬の、このくらいの大きさは、とても活発です。

ふたりで何を話しているのでしょうか? 気になるところですが、話さなくても、テレパシーで伝わっているのかもしれません。

背景から子犬が消える時は、撮影者の足元にいます。これでは撮れないヨ~~。

ナデナデしてもらうのが大好きで、すぐにそばに来て、なかなかはかどりません。

かわいいので、ついついナデナデ~~ウゥ~~。😓😂🙁

英国ゴールデンレトリバー VILLAの子犬。ふたりは遊びに夢中です。

朝の涼しいうちに、お庭でいっぱい遊びます。

太陽が次第に照ってきて、7時か7時半までで、万事休す~~といったところでしょうか?

それまで涼しいので、無我夢中で遊んでいます。人間も体操をすると気持ちがいいですよね。

英国ゴールデンレトリバー VILLAのワンちゃんは、天真爛漫といった感じで、呑気でおおらかです。

子犬は時々、坂の方に行って、ずりずりと落ちてしまいます。時々抱っこして、元の所に運んでいます。暑かったらできませんよね。

はやく、はやく、涼しくなぁ~~ぁれ!

どうぞ、ワンちゃんの見学にいらしてください。

英国ゴールデンレトリバーVILLAの子犬。初めて見る世界。

毎日暑いですね。

子犬達は、お昼はエアコンでお昼寝なので、朝の涼しいうちにお庭でお遊びです。

朝早くからのお散歩なので、初めはあまり動きませんが、しばらくすると一斉に遊び始めました。

英国系ゴールデンレトリバーは大型犬なので、子犬達は一日一日が成長に変化を起こしている様子がうかがえます。

こんなに小さい時から、いろんなものに興味津々です。

子犬の時はお部屋でエアコンでよいのですが、大きくなって屋外で飼う場合の夏のグッズを書いておきます。

(日よけシート)(扇風機)(蚊取り線香)(アスファルトは足の裏が焼けるので、お出かけは靴を履かせるのを忘れずに)・・・・わかりきっていることですが、うっかりしないようにお互い気をつけましょうね。

【どうぞ、子犬見学にいらしてください。】

英国ゴールデンレトリバーVILLA®子犬。仲良くお散歩。

も~う!生後3か月のミーちゃんは、生後1年のラスティ―が大好き。

お兄ちゃんの周りをぐるぐる回ったり、おなかの下をもぐって通り抜けたり。

ラスティは、ミーちゃんを踏まないように、うまくかわします。

英国系ゴールデンレトリバーは、大型犬なので、3か月と1年では、こんなに大きさが違うのですね。まるで親子に見えるくらい。

お兄ちゃんのやっていることを見ては、同じことをまねしようとしています。

疲れてしまうと、時々休みます。

子犬が産まれています。どうぞ、見学にいらしてください。

これより前の記事

犬舎の記録は、アメブロにも置いています。子犬の動画はそちらにも入っています。

まとまった映像は YouTube チャンネル、成長記録としてまとめた6本は成長記録動画のページでご覧いただけます。

記事の犬たちに、実際に会いにいらしてください。

静岡県伊東市の犬舎で、ここに写っている環境と犬をそのままご覧いただけます。

お電話・LINE・メールでも承ります: 090-1601-1016 LINEで相談 メールで相談